2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の距離

ココロが旅立ってそろそろ2週間。クリスピーとパフィー、そして私の3人の生活のリズムが出来て来た。クリスピーは相変わらずビビリで、パフィーは相変わらず激しいけれど、少しずつすこしづつ二人の距離は縮まってきているみたい。 パフィーが吠えながら激し…

家族集合

パフィーの2回目のワクチンを打ちに八幡動物病院に。 ココロと長男あゆとくんも一緒に病院で待ち合わせ。 久々に見るココロは、元気そうで相変わらずぽや〜んとしてかわいい。あゆとくんはお外だからかいつもよりは少し大人しめ。いつもはやんちゃなパフイー…

ありがとう。

私もクリスピーも大好きで憧れの、のらくん。のらくんが昨日、天国へ旅立ちました。 のらくんは、飼い主のら兄の事が大好きで、釣りやドライブや散歩や、いつも一緒にのら兄と歩いてました。私達ものら兄の友達ということで、のらくんにとてもやさしくしても…

成長日記_23

■1016:27日目。ココロ旅立ちの日。仕事がいっぱいあって、昨夜は結局、徹夜してしまった。ついでに(?)ココロの旅立ちの支度をして最後の夜を過ごした。 お昼の3時頃、おじいちゃんとおばあちゃんのもとへ。 途中、車の中で寂しがって鳴いたみたいだけど…

成長日記_22

■1015:26日目。ココを送り出すお家まで、高速バスで1時間半くらいかかる。できればパフィも連れて一緒に行こうかなと考えていたんだけど、ためしにパフィだけキャリーバッグに入れて、車に乗ってみたら鳴く鳴く。 最初は、キュンキュン。そのうちキュウ〜〜…

成長日記_21

■1014:25日目。今日も秋晴れのいいお天気!ココロの出発前にシャンプーをしておこうと思い、洗う。3匹まとめて、ドーン!小さいとはいえ、連続で洗って、乾かしてを繰り返すのは結構大変だった。午前中の暖かい内にと思って、早起きするあたり、この勤勉さ…

成長日記_20

■1013:24日目。正式にココロがおじいちゃんおばあちゃんの家に出発する日が決まった。今週の土曜日。ということはあと3日!まだトイレのしつけは50%くらいだけど、おすわりも出来るようになったし、呼んだら走って来てくれるようになってるし、きっと良い…

ウフフ〜

今日は、クリに思いがけないプレゼントが!!妹の会社の方からお洋服もらっちゃいました。しかもハンドメイドです。手作りです。すごいです。いけてます。暖かそうで可愛くてぴったりです。 さっそく着せてみました。似合うじゃないの、クリやん。 有難うご…

成長日記_19

■1012:23日目。今朝はやけにチビ達の声が聞こえるなと、夢うつつに思っていたら、なんと!ゲージから脱走していた。今は、もともとのゲージを足して広くしてるので、その支えに重しをしてるところから、押して出たみたい*1。 で、みてみるとフローリングの…

成長日記_18

■1011:22日目。そして家の中でもチビ達の運動会。ケンカしてるんじゃなくって遊んでるだけとは思うけど、ほんとに激しい。体当たりで相手にぶつかっていって、ぶつかられた方は、コロコローって横向きに何回転も転がったりしてる。しかも、まったくダメージ…

運動会のおべんとう

近くの小学校で運動会があってるみたい。「今の勝負〜赤のかち〜〜〜」とか「バンザーイバンザーイ」とか聞こえてくる。最近のトレンドの行進曲は、世界にひとつだけの花とジュピターなんやねぇ。 風が涼しい気持ちのよいいい天気だから、運動会に最適だろう…

成長日記_17

■1010:21日目。雨が降る降る。世間は三連休のまっただ中。やはり雨の日はワンコ達はよく眠るみたい。 にしても、一番よく寝てるのはクリスピーみたいなのが、どうなの? ココはお顔がちょっと変わってきた?なんだか男の子らしくなってきているような感じだ…

成長日記_16

■1009:20日目。昨日の夜に、いきなり!ヨウコがチビ達に会いに*1に来てくれた!ヨウコ曰く、チビ達はだいぶん大きくなっているらしい。なにしろ毎日見てるから大きくなってるのかどうかが、いまいちピンと来てなかったんだけど。 クリスピーもヨウコと遊び…

成長日記_15

■1008:19日目。昨日は調子よかったおトイレ。今日はイマイチ。やっぱりまだしっかり覚えるには根気強く教えていかないといかないみたい。 チビ達は遊び疲れて眠くなってくると、ゲージの中に自ら入って寝るようになった。パフィはココが寝ちゃうと、仕事を…

成長日記_14

■1007:18日目。なんだか今日はチビ達、二匹ともおトイレが完璧!ちゃんとおしっこシートの上で出来ている!!なかなかカシコイものではないですか! お腹の具合も良い感じ(要するにウンチの具合…)なので、順調に育ってるみたいでうれしい。 ちょうど、一…

成長日記_13

■1006:17日目。チビ達のブリーダーさんで、パパチワワこじろうくん、ママチワワもかちゃんのオーナーでもあるはるmama。がココとパフィの血統証を持って遊びに来てくれた! 長男あゆとくんも連れてきてくれて、久しぶりの兄弟のご対面。久々のあゆくんは、…

成長日記_12

■1005:16日目。キャナルでワンコ服を衝動買い。クリとココとパフィにおソロのキャミソールとチビ達には色違いのセーター。クリにトレーナーとパンツがセットになってるのをお買い上げ。 ココはまあまあ、おとしなく着せてくれたけどパフイは嫌がって脱ごう…

成長日記_11

■1004:15日目。のんびりやさんでマイペース。でもとっても甘えんぼうなココロ。そしてとっても食いしんぼう。カラッとごはんの音がするや否やキュンキュンキュ〜ンと鳴いて催促。 パフィはいきなりキャンキャン吠え出すけど、ココが吠えるのってよっぽど興…

成長日記_10

■1003:14日目。まったくもって激しいのはパフィ。だいたい仕掛けるのもパフィ。先にココがおやつもらったり、だっこしてもらうと怒ってキャンキャンいうのもパフィ。ココは、ぽや〜っとしてて、自分が後になってもじーっと待ってる。だけど、パフィから噛ま…

成長日記_09

■1002:13日目。オスワリはほぼ完璧になってきた♪トイレは日によって違うけど、成功率は30〜70%の間かな?クリスピーは相変わらず、チビ達が苦手みたいで、ベランダから入ってこない。なんだかそれも切ないので、ココ達が届くか届かないかの低い台にクリの…

成長日記_08

仕事がいそがしかったので、ちょっと間が開いてしまった(汗■0930:11日目。仕事が一向に進まない(笑)だいたいこれくらいで終わるかな〜って目算の倍はかかってる。しかも打ち合わせだの銀行に行かないと行けなかったりだの、ちょこちょこした用事があって…