2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの歯石取り

昨日くらいまで仕事でバタバタしてたけどやっと時間が出来て、今日はクリスピー、残っている乳歯を抜歯して歯石を取って、歯肉炎の治療に行って来ます! クリの場合歯石が結構付いていて、しかも抜けてない乳歯の数が多くって全身麻酔下での治療措置になった…

仕事中の現実逃避

ここのところ珍しく仕事が忙しく、なかなか日記を書く時間がありませぬ。 たまには、働けよっちゅうかんじで、もうちょっとがんばります。 インフルネタのまま、放置していると皆様にご心配をかけてしまいそうなので、クリもパフィもワタシも元気にしており…

インフルもらいました

この冬は、風邪引いてなかったんですが、とうとうもらってきてしまいました。熱がググーと上がってきたので、とにかく寝て汗をかいて、なんとか平熱迄下がってまいりました。 クリとパフィーもご飯だけあげて、あとはほったらかし。 とはいえ、クリはふとん…

冬においしい中国白菜鍋

ブログめぐりをしていたら、おいしい白菜鍋のレシピに巡り会いました。 実は結構白菜好きです。白菜のお漬けものでお茶づけも大好きです。読んでいたらどうしても食べたくなって夜ご飯に作ってみました。 扁炉(ピェンロー)というらしいのですが、妹尾河童…

NEW!! 

久しぶりに写真UPしました!おやつ写真ですが… &photo http://clispy.jugem.cc/

にくきゅーの日。

2月9日は肉球(にくきゅう)の日らしいです。 クリスピーとパフィーのうれしはずかし肉球写真もはてな出し! クリです。肉球も黒かです。 ちょっとーどこ見てんのよー

二枚歯

一方、パフィーは歯の抜け変わりが奥歯は順調にいったのに、前の歯がなかなか抜けてくれず、二枚歯になりつつある。 二枚歯は歯垢も溜まりやすくなるし、噛み合わせもよくないしなんとか早く抜けてほしいもの。というわけで、かったーいおやつをあげているん…

歯磨きしようね。

4歳になったクリスピー。最近、気になるのは歯垢のコト。 ちゃんとしてあげなかった飼い主のせいだけど、歯の根元が茶色くなっていて歯石がついているし、口臭も気になってきた。 歯磨きしようにも、嫌がってなかなかさせてくれないので、歯磨きガムや歯を磨…

女の子へ

最近、パフィーはかわいくなったような気がする。 つい半月前くらいまでは、成長が縦の方にばっかりいってて横が追い付いてなくて、なんだかやせっぽちで毛がない貧相さ。病院に連れていった時にも、看護婦さんに“バンビちゃん”と笑われたり、ウチの母が来た…

犬に節分の豆は

節分ですね。思い起こせば2年前の夜、クリスピーと二人ではりきって豆まきをして、床に転がった豆をクリがパクパク食べていたのを、「ま、いっかー」とそのままほっておいた所、数日後にクリスピー便秘騒動が起こったのでした。 大豆を皮のまま食べさせるの…

雪だよ雪

この冬一番の寒気がやって来たとニュースで言われると、本当に寒いんだろうけど気持ち迄寒くなってしまう影響受けやすいわたしですが、家の中から雪を見る分にはきれいだし、なんだか楽しい気分になります。 この寒気の中、ワンコ達は寒いだろうとファンヒー…