二人の距離

びみょー

ココロが旅立ってそろそろ2週間。クリスピーとパフィー、そして私の3人の生活のリズムが出来て来た。クリスピーは相変わらずビビリで、パフィーは相変わらず激しいけれど、少しずつすこしづつ二人の距離は縮まってきているみたい。
パフィーが吠えながら激しく近寄っていかなければ、クリスピーも逃げだす事はなくなってきたし、パフィーもクリに先におやつをあげても、自分の番を大人しく待つことが出来るようになった。
最近は、寒くなってきたせいもあり、みんながヒーターの前に集まるので、おのずと距離も接近。ただ、パフィーはいきなりスイッチが入ったように暴れ出したりするので、びっくりしてクリが逃げ出すと、その勢いにつられてさらにパフィーがヒートアップ!という事もしばしば。
寒いんだから寄り添って寝るとかしてみれば?なかなかいいかもよ?と提案してみてみるも、まだ無理っぽい二匹でした。
そろそろパフィーにもユカペットヒーターを買ってあげようと思っていて、某ショップで買うと8,000円くらいするんだけど、ネットで探してみたら5,000円くらいで売ってるところが何ケ所かあった!そうか〜調べてみるもんだね〜
送料をいれても、かなりお得!その浮いたお金で別のワンコグッズを買おう!
今日はパフィーのベランダデビューもあった!
今までは侵入禁止にしてたけど、そろそろワクチンも効いてくる頃だろうしと思い、許可。今まで行けないとこに行けるようになるというのは、本犬的にかなり興奮することらしく、家の中からベランダから走る走る。走ってる合間にクリにちょっかいかけて、そしてまた走る…。そして疲れて寝る。
ん〜おじょうさま、お疲れさま〜〜〜