家族集合

かぞくみんなで

パフィーの2回目のワクチンを打ちに八幡動物病院に。
ココロと長男あゆとくんも一緒に病院で待ち合わせ。
久々に見るココロは、元気そうで相変わらずぽや〜んとしてかわいい。あゆとくんはお外だからかいつもよりは少し大人しめ。いつもはやんちゃなパフイーも、初めての車でのお出かけで酔ったのかパワーダウン気味。
あゆとくん以外にも、はるmama。がおとうさんチワワのこじろうくんとおかあさんチワワのもかちゃんを連れて来てくれたので、家族の集合が実現した。
みんなで家族写真。これは、かなり貴重ですぞ。
さてさて、本題のワクチン注射は、パフィーは診察台の上でブルブル震え、嫌がって暴れるので、とうとう看護婦さんに抱きかかえられてから注射。ココロが意外にもキャンキャンいって暴れて、同じく抱えられて注射。さすが長男のあゆとくんは、ちゃんと診察台の上で声も出さずに注射終了。
とても親切で丁寧で、ワクチンの説明もきちんとしてくれて、とても信頼できる病院だった。
クリスピーも連れてきたいところだけど、私にはちょっと遠いから、機会があればまたぜひ、通いたいところだな〜と思った。
はるmama。遠いところ、こじくんともかちゃんまで連れてきてくれて、いつもありがとう〜こんな機会はめったにないので楽しかった!
ココロは、あたらしいお家にすっかり慣れて、「さあ、我が家にいらっしゃ〜い」って感じだった。おじいちゃんおばあちゃんに、すごーく可愛がってもらってて幸せそう。
今度、会える時はもっと大きくなってるんだろうね。
帰りの道中、パフィーもキャリーバッグにすっかり慣れたみたいで、腹出しで熟睡してた。
クリは今日は、ひとりでお留守番だったからおみやげにおやつを買って帰った。
でも、一人でゆっくり出来て本犬的にはよかったのかも〜

写真:左から  あゆとくん(長男)もかちゃん(ママ)こじろうくん(パパ)ココロくん(次男)パフィー(長女)