2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとると失うものが少なくなる

ジブリ最新作「ハウルの動く城」を見にいった。 木村拓哉が声をやってて〜とか前知識が多かったので始まってしばらくは、キムタクだーとか思っていたけど、物語が進むにつれてそれも気にならなくなった。主人公のおばあちゃん(ホントは女の子)の大好きな人…

マミーとデート

今日は、父上はゴルフ&忘年会、ヨウコは温泉、ヒマな私と母上でデートした。 ウチに来てクリ&パフィとひとしきり遊んだあと、遅いランチにキハチカフェに行った。 あきもせず、ペラペラ喋ったあとエルガーラと警固公園のクリスマスイルミネーションを二人…

犬草

犬草コーナー作ってみました。 ワンコ達は、興味深気に寄ってきてカミカミしたものの、あまり食べごたえがないとわかると、離れていきました。 10日間かかって育てたのよ〜もう少し食べて〜 なので、しつこく置いておく事にいたします。 気が向いたら食べる…

ワンコ用の草

これが→こうなった。 先日植えたワンコ用の草。 かなり成長はやい。 みずみずしい緑の色がきれい。 もう少しで食べれそう。食べるんかいな?

アイドル

度々登場のそら男くん。かわいすぎるので写真をアップ。 お目目キラキラ〜

行動的

今日はめずらしく行動的な一日だった。 お昼は、友達のバースデーと言う事でイタリアンランチ。パスタもお肉もおいしいランチのコースと白ワインで友達の誕生日をみんなでお祝い。 みんなでプレゼントを渡して、友達もうれしそう、みんなもうれしそう。 いい…

ホームステイ

友達の家に、新しい家族としてやって来たそらくん。今日は、友達が出張という事で我が家に2泊2日のお泊まり。パフィーの隣に寝床を作って、ごはんの順番は3番目。 あいかわらずのおっとりさんぶりで、マイペースにパフィーと遊んだり、ベッドでねんねしたり…

植え替え

いよいよ12月になったというに、この暖かさはなんだろう。かなりの暖冬だね〜。 最近は、仕事も落ち着き気味なので、ベランダの植物達を冬に向けて植え替えをしてあげた。株が大きくなってて、鉢が狭くなってるのや、こぼれ種から芽が出て密集して生えている…

奇跡

多少、寄り添い気味に寝ている二人のツーショット!奇跡だねん。