成長日記_23

cocoro

■1016:27日目。ココロ旅立ちの日。仕事がいっぱいあって、昨夜は結局、徹夜してしまった。ついでに(?)ココロの旅立ちの支度をして最後の夜を過ごした。
お昼の3時頃、おじいちゃんとおばあちゃんのもとへ。
途中、車の中で寂しがって鳴いたみたいだけど、おじいちゃんとおばあちゃんの家ではもうすっかり準備が出来ていて、ゲージやベッドもそろってて、たっぷり可愛がってもらったみたい。ごはんもちゃんと食べて、ウンチも出来て、おしっこも完璧らしい。
しかも、カミカミもしないらしい。すごいぞ!ココロ!
た〜っぷり可愛がってもらって幸せになるんだろうな。よかですバイ。
一方パフィはと言えば、ココロを送りだした後ゲージの辺りや椅子の下とかココを探すそぶりを見せて、すこしキュンキュン鳴いたけど、ヌイグルミのワンコと一緒にゲージで寝たので、徹夜だった私も一緒に(クリスピーも)お昼ね。
起きた後、広くしてたゲージを狭くして、模様替え。その頃には、ココのことを忘れてはいないだろうけど探したりはせず、割と元気に遊んでくれた。
まあ、誰が一番寂しがってるって、私だったりして。
短い期間だったけど、ココと一緒にいれて楽しかった。二匹揃っての暴れっぷりや激しい歓迎、寄り添って寝てるトコ、じっと見つめる揃った4つの目。たくさんの楽しい時間が過ごせて幸せだった〜
大事なココちゃんを預けてくれたおじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。
ココロ、りっぱなチワワになるんだよ〜*1
とりあえず、ココ&パフィの成長日記は終了。
これからは、クリスピー&パフィーといっしょの日常生活がはじまるのであった。

**クリのつぶやき「たくましいオトコになれよ!」

*1:コーギーでもいいけど