2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリの誕生日(誤)

よくあるじゃないですか?例えば、山崎さんという人がいて、この方は「やまさき」さんじゃなくて「やまざき」さんだったとして、はじめにやまさきと覚えてしまったばっかりにどっちがどっちかわからなくなってしまい、いつまでたっても、やまさきさんと呼ん…

そらくん兄弟対面

そらくんの血統書を持って、そらの兄弟(姉妹?)のみやびちゃん、いろはちゃんを連れたはるmama。と平尾のOPTcafeで待ち合わせ。私はクリスピーとパフィーの2匹を連れての外出がまだ慣れてなくて、なんだかアタフタアタフタして思いのほかはるmama。を待た…

お散歩その3

お昼間は割と陽も照っていて暖かそうだったけど、いざ出かけようとすると陽がかげってめちゃめちゃ寒い。しかし、後にはひけませぬ。極寒お散歩、第三段。 今日は、那珂川沿いです。 ソラくんは、結構お散歩に行ってるらしく、待てもおいでも出来るしかなり…

メロンパンが好き

基本的にお昼ごはんはいつもパンを食べている。いつもはスーパーで買った食パンをトーストしてるんだけど今日は、三越のパンやさんの食パンを食べた。 う〜ん、おいしい。これならバターなしでも食べれそう。 私のパンの好みはちょっとしめった系。ぎゅっと…

お散歩その2

お散歩強化の一環として、厳寒お散歩第二段、小戸公園に。 さすが海沿い、海風がしびれるくらい寒い〜。そんな中、クリスピーは喜んでクンクンしながら歩き回る。今日は、パフィーとソラも慣れてきたようでてけてけ歩いていた。 今まではパフィーもソラも外…

お散歩その1

毎日寒い日が続くけど、パフィーとソラくんをお散歩に連れ出そう!という事で平尾の鴻巣山の展望台へ! とにかく寒〜〜〜い!外では元気なクリスピー、外では大人しいパフィー、そして固まるソラくん。3匹はなんとかお散歩らしきもの?をしたものの、あまり…

はい、犬バカです。

クリスピーはこの1月30日で5歳になる。そして、我が家にはパフィもやって来た。そんなこんなで、気がつけば家にはワンコの洋服やらカラー&リードやらがいっぱい。 どうにもこうにも整理がつかなくなっていた所、ワンコ箪笥にぴったりのロッカーを発見。そし…

初めてのトリミング

今日はパフィー初めての外でのシャンプー。空港近くにある“アニマルスクエア”というトコに行ってみた。 ここは、シャンプー、爪きり、部分カットの他にアロママッサージもしてくれるらしく、お店もきれいで清潔な感じ。 クリスピーもパフィーも私がビクビク…

年末年始のワンコ達

今年は、クリとパフィーとで新年を迎えました。そしてソラくんも同居人(飼い主)の友達が里帰りするので我が家に数日お泊まりする事に。 パフィーは遊び相手が出来たので大喜び!二匹ではしゃぎ回るはしゃぎ回る。 クリスピーは、最初の家は引き気味だった…

明けましておめでとうございます!

酉年の2005年が始まりました。皆様、昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ、よろしくお願いもうしあげます。 今年のお正月は、里帰りを日帰りで2日間というイレギュラーな感じで過ごしました。 そんなんで、年越しはワンコ達と、家でまったり。 母に…