ありがとう。

nora

私もクリスピーも大好きで憧れの、のらくん。のらくんが昨日、天国へ旅立ちました。
のらくんは、飼い主のら兄の事が大好きで、釣りやドライブや散歩や、いつも一緒にのら兄と歩いてました。私達ものら兄の友達ということで、のらくんにとてもやさしくしてもらいました。
のらくんに初めて会ったのは夏の日ざしがとてもきつい日で、太陽の光を浴びたのらくんの毛並みがオレンジ色に光っていて、とてもきれいでした。無口でのら兄に忠実な姿は、私達を感嘆させました。
島に渡って、一緒に釣りをしました。トイレに行く時も私達ひとりひとりに付いて来てくれて、ドアの前でちゃんと待っていてくれました。遊んでおいで、と言うと軽快に走って回ってきて、また戻って横を歩いてくれました。帰りの船では、疲れて一緒に寝ました。
私は、今までのらくんほどかしこい犬には会った事がありません。目はいつものら兄を追っていて、明るくたくましいのらくん。時々無謀な事をして、みんなを心配をさせたりもする男気のあるワンコ。
のらくんは、20さいでした。犬としては、長寿です。神様は、のらくんを必要とする人がたくさんいたので20年もの命を与えたのかもしれません。

いつかは、別れの時がきます。クリスピーともパフィーとも。それでも、一緒にいれてよかったと必ず私も言うと思います。
のら兄、勝手にここにのらくんの事書いてごめんね。
のらくんの黒い瞳やオレンジ色の毛や赤いバンダナ、しゃんと立つ姿。そんなのらくんを私達は、ずーっと忘れません。のらくん、仲良くしてくれて本当にありがとう。