成長日記_18

■1011:22日目。そして家の中でもチビ達の運動会。ケンカしてるんじゃなくって遊んでるだけとは思うけど、ほんとに激しい。体当たりで相手にぶつかっていって、ぶつかられた方は、コロコローって横向きに何回転も転がったりしてる。しかも、まったくダメージを感じさせずにすぐ起き上がって、相手に向かっていくし。
基本的に機敏なのはパフィの方。で力が強いのはココ。パフィはほんとに足が速くって、目で追うことが難しい時さえある。足腰が強いんだろうな〜
今まで、チビ達は自分達のごはん*1にしか興味がなかったみたいだったけど、だんだん私の食べる物にも反応するようになってきた。
“なにそれ?なにそれ?おいしい??”といわんばかりに寄ってきてクンクン。でも、ひとつボーロちゃん*2をあげるとそれで満足して、遊びに戻ったり眠りに戻ったりする。
人の食べ物の味を覚えたら、また欲しい欲しいってなるんだろうな〜ごまかしが効くのも今だけなんだろな〜
**クリのつぶやき「ぼくはごまかされません〜クンクン」

*1:とクリのごはん

*2:ワンコ用のおやつ