2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナのチカラ

近くのスーパーに買い物に行く。ふと目にすると高地栽培のシールの貼られたバナナが3種類程いつもに増して陳列してあった。そういえば、先日テレビ番組でバナナの事言ってました。 エクアドルのひとは世界一長寿なんだそうです。その秘密はバナナ。しかも高…

一周年

このはてなダイアリー、書き始めて今日で1年になりました。 書かない時は週単位で空いちゃったり、ネタもかたよってるし(ほとんど犬ネタ)ですが、あきっぽい性分の割には続いてよかったと思ってます。 読んでくださってる方もいらっしゃるみたいで、ありが…

女の子ですか。

パフィーたん、うれしはずかし初ヒートがきました。 子供だと思っていたのに…もう10ヶ月になるからね。 女の子らしさとはほど遠いと思ってたけど、顔つきとか歩き方とかなかなかに女子っぽくなってきた。 クリスピーの反応はイマイチ。まだまだ子供には興味…

犬ってすてき

クリスピー半目でコワイ… 犬ネタしかない日記を書いているように、私は犬要素のたいへん強い生活をしている。犬を飼うということは、確かにいいことばっかりではないのかも。 私も生まれてこのかた飼った事はなかったので、クリスピーを迎える前はそりゃあも…

ほほえましい家

新婚の友達の家に遊びに行った。新居なのに、快くワンコもOKしてくれたのでクリとパフィも一緒に。 新婚さんの新居は、築30年とかくらいの古い一軒家らしいが、あちこちリフォームして清潔でさっぱりとしててほほえましく素敵な家だった。 夫婦ふたりして瓦…

3匹の力ぐあい

ソラくんが飼い主さんケガのため、お泊まりに来た。パフィーとはしゃぎ回って楽しそう。 ソラくんは食が細い子で家ではあんまりごはんを食べないらしいが、お泊まりの時はテンションがあがるのか、はたまたグズグズしてるとパフィーに取られると思うのか、ガ…

パフィーの中で流行っていること

最近パフィーの中で流行っている事がふたつある。 ひとつはヘアゴムをカミカミする事。私がゴムで髪をしばってると必ずといっていいほどちょうだいちょうだいして、奪っていってはカミカミ、カミカミ。 友達のMさんからもらったヘアゴムがお気に入りで、気が…

GWまっただ中

今回のGWはとても長いらしい。お勤めじゃないので、関係ないといえば関係ないんだけど、世間がゆったり回っている感じで私にとってもなかなかよろしい。 私は仕事&休み、半々くらいの黄金週間になりそう。