2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー&シャンプー

午前中から日が照っていて暖かいので、二匹を一気にシャンプーした。 久しぶりの家シャンプー。冬の間は寒いしプロにおかませしていたけど、今日ならいいかなと思って洗ってみた。最初にクリスピーを洗う。クリは洗う時はだいたい固まってくれるからラクチン…

お天気お散歩

今日は爽やかであったか〜い! お散歩びよりだしあたたかいお昼の内に散歩に二匹を連れて行った。 時間がある時、または足がある時はちょっと遠出して広い公園とかに行くんだけど、今日は近所散歩。 家のすぐ近くには公園があるにはあるんだけど、車道に面し…

コリコリ

ものすご〜く背中〜肩〜首にかけて凝ってます。もうガチガチ。 もともと肩凝り性だけど、そんなに仕事もしてないのに(それもいいのか?)ここまで凝ってるのは中々ない感じ。 考えられる原因を考えてみると、ひとつに地震以来やたら体に力が入ってて固まっ…

ようこごはん

久しぶりに妹ようこのごはんを食べさせてもらった。というより家に入れてもらった事体が久しぶりかも…*1。 クリスピーとパフィーも連れて、家族総出でごちそうになりました。 メニューは、カレーやらポテトグラタンやらサラダ、フォカッチャ(これも自家製!…

春よこい

もう3月も終わりだというに、ここ何日か寒い日が続いてる。 せっかく寒い冬が終わって、春になってきたのに… やっぱり気持ちから明るく出来るようにと思い、菜の花を飾りました。 早くあったかいは〜る〜が来ますように!

地震の記録

地震から4日がたった。あんなに怖い思いをしたのは初めてだった。 なんだか思い出すと怖いので、日記もスルーしようかと思ったけど、やっぱり記録しておこうと思い書く事に。 最初にグラッと来たのに気付いたのは、遅い朝ごはんでも食べようかと、トーストを…

春の暖かさ

だんだんと暖かくなってきて、ヒトもワンコも過ごしやすい季節がやって来ました。 日射しの中、めいっぱい走っているワンコ達を見ると、生命の素晴らしさを感じちゃいます。 ちょっとおおげさ? 走れ走れ〜〜

寒梅

天気が崩れる前に梅を見に行こう!という事で、太宰府に行って参りました。 暖かいのかと勘違いしそうだけど、風が吹くとまだまだ寒い。そんな中、神社にお参りして参道を歩き、ぬれおかきを食べたり、梅写真、犬写真を撮ったり。夕方になると人もめっきり少…

ひなまつり第二段

何にもする予定のなかったひなまつり、だけどやっぱりお祝して記念撮影。楽しんでいるのは飼い主ばかりなり。 もういいかげんにして〜って感じのパフィーの情けない顔を見て下さいまし。 女子風なヒラヒラを着ております。あたちかわいいかしら〜?

ももの節句

3月3日。パフィたん初節句。とはいっても何をするわけでもなく、単に桃の花と菜の花を飾ってみました。 パフィーは7ヶ月目に入ったものの、相変わらずおてんば・ワガママお嬢さん。クリスピーにちょっかい出してはガゥッって怒られてます。 成長も、もう今の…

歯石取り経過報告

クリスピー、歯科処置は無事終了いたしました。 お昼に病院に到着。麻酔が切れる6時以降にお迎えに来て下さいとのことだったので、先生におまかせして一旦、病院を後に。6時まで時間をつぶさなきゃいけないので、ご飯を食べたり買い物したりするもなんだか落…