2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長日記_07

■0929:10日目。台風日和でみんなおとなしいモード。雨だと洗濯ものが乾かないので困る。一回おしっこした所は匂いがついて又、しちゃうかもしれないから、すぐに交換したいんだけどそんなにタオルがもたないので、乾いてくれないと困ります〜。 ごはんの時…

成長日記_06

■0928:9日目。8時間寝てしまって、朝チビ達を見に行ったらすごいことに…ウンコがあちこちにトイレシートはビリビリ。ひえ〜と思いつつ本犬達はケロリ。おはようのワンワンが始まる。 いよいよ本格的しつけ開始で、吠えてる間はゲージから出さないようにして…

成長日記_05

■0927:8日目。最近あんまり寝てないので、今日はチビ達が寝だしたら、ハウスで寝させることにして私も仮眠する事にした。ハウス中で目がさめたら、「出せ出せ〜」というのはココ。始めはキュンキュン〜キュンって可愛らしい主張だけど、そのうちキャウン〜…

成長日記_04

■0926:7日目。今日はのんびり、まったり。チビ達は寝てる時はのんびり。それ以外は激しくと、メリハリのある(?)一日を送っていた。おしっこは、二人ともシートの上にはなかなかしてくれず。まだまだトイレの認識が出来てないみたい。しかも始末が悪い事…

成長日記_03

■0925:6日目。キッチンからごはんが出てくるのを認識したせいか、キッチン前に座ってごはんを待つようになった。二匹揃って見上げられると、ん〜たまりません〜〜♪ 今日は天気が良くて、秋風が涼しくて気持ちいい。み〜んな気持ちよさげにお昼ね。 ベビ達の…

成長日記_02

私もベビ達もすこしづつ慣れてきました。慣れないのはクリスピーだけ?■0923:4日目。妹、そして父、母がチビ達を見に来た。今日も元気に走り回っていたけど、雨だったせいか、いつもより寝てる時間が多かった。その分、クリさんが久しぶりのママ、パパ、ヨ…

成長日記_01

少し余裕が出たので成長日記をちょこっとずつ。 ■0920:深夜にお家に到着。ココもパフも元気いっぱい。早速おもちゃをくわえて走り回る、走り回る。寂しがって泣くかな?と思っていたのでちょっとホッ〜。パフの方はちょっとママをさがしてる風だったけど、…

そして四人家族へ。

パフィーのお兄ちゃん、ココロは友達のおじいおばあのお家にムコ入り予定。でも、ワクチンを打つまでしつけも兼ねて、しばらく我が家で預かる事になりました。 二匹だとさらにパワー倍増。ベビ達は2回目のワクチンを打つまで外には出られないので、家の中で…

妹が出来ました。

我が家にクリスピーの妹がやって来た。 名前はパフィー。 チビっちゃいのにかなりパワフル。可愛い顔してまさに小悪魔なのだ。自己主張も一人前。体重は今は700gくらいなので、ものすごーく軽く感じる。片手乗りワンコだね。初めてのシャンプーも終わり、フ…

怖くないよ。

見ました〜「ヴィレッジ」。「シックス・センス」、「サイン」のナイト・シャマラン監督。CMで見る限りはホラーなの!?って感じで恐る恐る見に行ったけれど、“怖い”映画ではなかった。もちろん何度もびくっ!とさせられはしたけど。展開が早いので、一気に…

待ち合い室では

かれこれ3週間くらい喉が痛いわ、咳は出るわ。 単なる夏風邪と思っていたんだけど、微熱もずーっと続いてるので病院で血液検査してた結果がでたー。 とりあえず、貧血気味ではあるもののウイルスではなく、抵抗力が弱まってるらしい?この全身の倦怠感と微熱…

雨の日も晴れの日も

今年7回目の台風。しかも直撃。友達は会社が休みになったりもしてるみたいだけど、こんな時は関係ないのでちょっぴり寂しい感じ。連休とか代休とかも今となれば、あまり無縁なものになってしまった… その分、平日に映画を見にいったり、ちょっとゆっくりラン…

第二子誕生!

友達が第二子を出産!おめでとう〜!!*1またしても男の子らしい。 病院が近所なので早速、ベイビーの顔を見て来た。なかなかの難産だったらしく疲れてはいたものの、さすが二人目。余裕も感じられた。 おにいちゃんが生まれてすぐの時も、病院に顔を見にい…

直感に従う

ちょっと前にはなるが「華氏911」を観て来た。 結局の所、これがドキュメンタリーとはいえ映画という形をとってる以上、虚実はわからないのかもしれない。程度にもよるけど、知るべき事は知るという事が大事だと思う。知らない事は、罪だ。判断するにも材料…

秋の気配

ショップの人からもらったクリの一番チビ時代の写真が出て来たので、公開。ちいさいねぇ。足短くない? 9月になった途端、なんだか空気が秋の雰囲気をかもしだして来た。あんなに暑かったのにそんなに節操なくていいの?って感じ。気候的には、過ごしやすく…

歯っ歯が〜〜〜

クリの歯が抜けた?! 抱っこしろしろと言うので抱いてて、今度は降りる〜っていうから降そうとした時に、着地の足がカクッっとなってこけたらしく「キャウッ」って 言ったから、あらあら〜と思ってふと見ると、ななんと床に歯が!!!! だ、だいじょうぶな…