2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然治癒力

以前、リンカランという雑誌で紹介されていたホメオパシーという自然療法。その本では、「犬のこころを理解しよう」というキャッチで、言葉のしゃべれない動物の気持ちを探って治療するというホメオパシーを紹介していた。 その他にも、友達のお母さんがやっ…

花と犬[桜]

散歩がてらに桜の花を見に行く。この時期どこの公園も人がいっぱい。敷物をひいておべんとうを広げている。これが、夜になったら酒盛りになるんだろうな〜 あまり人がいる所では犬は放せないので、桜の木が1本だけある公園の奥まった所で、こじんまりとお弁…

カミカミカミ…

お泊まりのソラくん、毎日パフィーと走り回ってます。ソラくんはクリが好きみたいで、なんだかやたらとクリにちょっかいをかける。そして、クリスピーにガゥッて怒られてます。 そんな中、珍しく静かだな〜大人しいな〜と思ったら、みんなそれぞれ必死に豚耳…

サザエさん

今日からそらくん(友達の所のワンコ、7ヶ月男の子)がホームステイ。 パフィーは、はしゃぎまわって2匹であっちにバタバタこっちにバタバタ。クリは二人から追い掛け回されてとっても迷惑そう。 ま、たまにはいいよね、クリちゃん。 雨だし今日は一日、家で…

私は、さくら。

歯医者の帰りに桜の写真を撮ってみた。 夕方になっちゃったから光りが少し足りてないかも。 お花見の予定も少しずつ入ってきてる今日この頃。桜だけは2週間くらいのチャンスを逃すと見れなくなってしまう。 そんな短い間にしか咲かないのに、日本の人はなん…

桜色

今日は朝から地震で壊れたベランダの補修修理が始まるとかで、人の気配がベランダあたりにちらほら。 パフィーは警戒してグル〜〜とか言ってるし、落ちつかないので二匹を連れて散歩へ行ってまいりました。桜、結構咲いてきてます。 来週末辺りが満開って感…