2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さわり心地

6月の最後は晴れていい天気になりました。 クリの毛布やらタオルやら敷物関係をまとめ洗いして、干してたらあっという間に乾いてしまった。 クリは今抜け毛が多くって、すぐにフローリングの床に毛の固まりがふぅわ〜っと舞ってしまう。毎日クイックルワイパ…

ちわっこオフ

土曜日に久しぶりの「ちわっこ*1 オフ会」があった。久々にたくさんのチワワにまみれてきて幸せだった〜。 今回は11人と11チワ&1シュナの集まりでした。いつもの公園やカフェとは違いバーでお酒ありのちわっこだったけど、なかなか楽しかった〜 やっぱりチ…

コーン

天気が悪いと、クリはどうやらおねむモード。私もなんだかだる〜い感じ。 6月も後半だし、もういよいよ夏がやって来る。 いつも自転車でウロウロしてるから、腕とか焼けてきたみたい。 とうもろこしを買って茹でてみた。とうもろこしといえば私にはちょっと…

ドライブ

今日は、すごい大雨。雨の音がすごい大きく聞こえる。 外を見ると風もけっこうあるみたい。こんな日は外回りの人は大変そう。車も多そうだし。 私も一応は車の免許があり、大学の時取ったからかれこれ○年間になる。といっても、その間ほとんど運転してないか…

エゴグラム

映画占いしてみました。 http://www.horae.dti.ne.jp/~shine/eiga/index.html結果は---------------------------------------------------- あなたのキャラクターは「ROMEO+JULIET」でクレア・デーンズ が演じた、 ジュリエット です。 特徴: 内面的な情熱…

におってます!  

↑よし!を待っているクリスピー。クリのごはん変更後、なかなかお腹の感じもいいみたいだし、食い付きもいい。もともとまったくといっていいほど鳴かないクリだけど、最近はごはんを用意し始めるとキュンキュン〜と催促するようになった。 1才くらいの頃はな…

蛍の光

ここ何日か異常なくらい暑かった〜クリスピーも、もうハッハッ、ハッハッ言っててかなり暑そう。雨が降ったおかげで、今日は湿っぽいけど過ごしやすい。 台風は寝てる間にいっちゃったみたい。 おととい蛍を見に行った。残念ながちらほらとしかいなくて多少…

あわてんぼう

クリスピーは結構、おっちょこちょい。興奮するとよく机の足とかにぶつかるし、ソファに飛び乗ろうとしてジャンプしたけど乗りきれずにぶつかったりもするし、ソファの下から出る時にも頭をゴンとぶつけたりする。 ほんとにイヌ?って感じにニブイ時がある。…

たこ焼き

ここ何日かはすご〜くお天気がよくて気持ちいいねぇ。 梅雨の晴れ間らしいので、この隙にお洗濯お洗濯。 私は家事が好きです。掃除も洗濯も整理整頓も好き。唯一、料理は下準備と後片付けは好きだけど作るのは好きじゃない。上手に作れれば好きになるかもし…

犬の目線。

ごはんと花を買いに散歩へ行く。 今日は野間大池コース。近くのペットショップでやっぱりフードを買うことにした。イギリス王室ご用達(すごい〜)のジャージーチョイスにしました。クリスピーの毛艶があんまり良くないと言われたので、すこし油分のある方が…

ごはん、ごはん!

今日は6月のフィラリアの薬をクリに飲ませないといけなかったのに忘れてた。夜には忘れないようにあげないと。 ごはん(ドッグフード)もほとんどなくなってきてるので買い足さないといけないんだけど、いつものフードを買うべきか迷い中。 こないだ、クリの…

100

家の窓からは飛行機が飛ぶのがよく見える。向かってくる方ではなく飛んでいく方向みたいでいつも後ろむきだけど、一日中パソコンに向かってる時なんかは結構たくさん飛んでくのに気がつく。 ずっと前に、飛んでいる飛行機を見た時に好きな人の名前をつぶやい…

進化

カスピ海ヨーグルトが更に進化した!という唱い文句の天使のヨーグルトなるものをもらった。純粋な「クレモリス菌」っていう乳酸菌だけを使って作ったらしく、においもクセがなくなかなかおいしい。何度かヨーグルトをもらってはダメにしてきたけど今度は長…

あそぼ〜

週末だ、けど仕事してます。近頃イマイチ集中力が続かない。 私は自宅仕事なので何時から何時までが仕事、という線引きがないので調子がいいときはいいけど乗らない時は結構時間を無駄にしてしまう。しかも、せっかく乗ってきたかなって時にクリスピーが「あ…

すっきり

今日は、久しぶりに晴れて気持ちいい〜ということで、洗濯をすませ、その勢いのままクリスピーもシャンプー。 あんまりおフロが好きじゃないクリは、水をかけると固まってくれるので洗う方としてはラクチン、ラクチン。 シャンプーして、しっぽの毛にだけリ…