2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらくん登場。

はるmama。の家には、2ヶ月のベイビーが3匹いて、そのうちの長男くんを友達がお迎えすることになった。 名前は“そら”くんに決定。おっとりしてて、お目目がパッチリでめちゃめちゃかわいい。毛もモコモコのふわふわ。さて、そらくん。どんな子に成長するんで…

里帰り

クリスピーとパフィーを連れて、パフィーのお里のはるmama。の家におじゃました。 約2ヶ月ぶりの里帰り。はるmama。家のチワワ達ににおいチェック&熱烈歓迎されたパフィー。いつものお転婆ぶりはどこへやら、すっかりしっぽを丸めて逃げ回っていた。 ママと…

カミカミ

まだまだ、噛み癖が抜けないパフィ。最初のうちは甘噛みしてても、だんだんエスカレートして本気噛みになって来る。奥歯で噛み締めるように、カミカミされた日にゃあ涙が出そう… ぬいぐるみのうさこも、とりポッポも牙のささった後のプスプス穴が開いていて…

Wゾロ目の日

ここ何日か暖かい日が続いてますね。すっかり日記もさぼりがち。さすがB型双子座。飽き性を証明してしまいました。 ここ数週間なんだかんだといろんなことがあり、いろんな事を考えたり考えなかったり。嬉しい事も悲しい事も、いろんな事がありますが清濁合…

撫でて撫でて!

最近、パフィの毛が抜けてきた。ブリーダーさん*1がいうには、そろそろそう言う時期なのかも?らしいけど、背中のまん中のラインだけ妙に硬い濃い毛があって、なんかうり坊みたい。 もともと、パフィはココよりは濃い茶色で毛質もふわふわで柔らかかったんだ…

冬支度

いよいよ11月。今年もあと2ヶ月になりました。 どんどん寒くなって来て、我が家は冬支度。 ここ最近、購入したもの ・ワンコ用セーター ・ワンコ用電気ユカヒーター ・ワンコ用ボアベッド2コ ・ワンコ用電気のいらないあったかマット2枚 ・100%天然シヤンプ…