2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海デビュー

パフィーいよいよ海デビュー! パフィーはかなり脚力強し。岩場もピョンピョン駆け登り走ってついて来る。いいポイントを探すのにしばらく海岸を歩いていくとソラもパフィーもちゃんと付いて来るのに、いつも遅れるのはクリスピー。 石がゴロゴロあって歩き…

夏ののみもの

仕事中は、たくさん水分をとります。 冬場はコーヒーをやたら飲んでいるけど、夏はいろんなものを試してみている。 すっぱいもの好きなので、お酢も飲む。今はりんご酢とデーツとりんご果汁が入ったのをお水で割って飲む。 これが終わったら飲もうと思ってブ…

プールはたのし?

昨日のパフィーのお誕生会でイマイチ不評だったのにも懲りず、再度プールに挑戦。 水を張って、2匹を遊ばせる。 パフィーは昨日よりは大人しく浸かってたけど、やっぱり楽しそうとまではいかない。 クリは大人しく濡れてたから、涼しくて気持ちよかったかな…

おたんじょうびおめでとう

7月22日はパフィのお誕生日。 1才のお祝いということで、ささやかなお誕生会を開催。 まずは、ベランダで水遊び!子供用のビニールプールに水を張って水浴びをさせてみた。陽射しもきつく暑いので、ひんやりした水は喜んでくれるかな?と思ったけど、パフィ…

ポッポッポ

このレトロなパッケージ。あけると小さな豆状のお菓子が入ってます。 カリカリッとした歯ごたえで、クセになりそう。さらに中にはおみくじ入ってます。 ハトマメ屋のキントキ豆。全然知らなかったけど、朝倉郡あたりでは有名らしい。こんなの昔、駄菓子屋さ…

ごはんのこと

最近、暑いせいかパフィーがイマイチ食欲がない。といっても、もともととっても食欲旺盛なパフィーなので食べないと言ってもさほどのことではないのだけど。 今のワンコ達のごはんは、手作りとドライフードを半分ずつ混ぜたものにしている。 今年の頭くらい…

最近の映画は

すごいですね。CGというかなんというか映像が。 「宇宙戦争」と「バットマン」見てきました。 どちらも、エンターテイメント最先端の娯楽作品って感じで、迫力たっぷりでした。 ストーリー的なものはこれから見る方もいるでしょうからさておき、「宇宙戦争」…