運動会のおべんとう

すげー

近くの小学校で運動会があってるみたい。「今の勝負〜赤のかち〜〜〜」とか「バンザーイバンザーイ」とか聞こえてくる。最近のトレンドの行進曲は、世界にひとつだけの花とジュピターなんやねぇ。
風が涼しい気持ちのよいいい天気だから、運動会に最適だろう。
運動会で活躍する程、運動神経が良くなかったので、いつも楽しみはお昼ごはんだった。ここでも、大好きな唐揚げと栗ごはん。そしてまだ、ちょっと青いみかんをテントで食べるのは楽しかった。栗をゆがいたのを半分に切ってもらって、スプーンでほじって食べたり。基本的に運動会自体の記憶ってあんまりなかったりして。やっぱり食い気?食欲の秋?
運動会の練習で授業がなくなるのが嬉しかったな〜。でも行進練習とかは暑い中で歩き通しで結構ハードだった気がする。