2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風当たり年

今年はほんとに台風が多い。大雨の被害が出たり、異常に暑かったり。温暖化でどんどん暑くなって、九州は沖縄、北海道辺りが今の東京の気候くらいになるというのを聞いた事があるけど、ほんとにそんな風になるんだろうか? 見えないけれども、空の上には大き…

夏休み絵日記

仕事が忙しかったのと、不覚にも夏風邪(?)をひいてしまいゴホゴホしてたので日記サボってました♪*1 8月ももう終わりに近付いて来て、これが夏休みだったら絵日記サボっててまとめてかかないといけない所かも。だいたい小学校の夏休みの絵日記と自由研究は…

ベビを見に行く

友達の家でチワワベビが誕生。 このチャンスは逃がせないと思い見に行く。 男の子2女の子1の3兄弟。手のひらにすっぽりおさまるくらいのサイズにチワワなのか、ねずみ(?)なのかわからないくらい。 と、思いきやちゃんと後足でカキカキしたりする様子は、…

残暑お見舞い申し上げます。

8月7日は立秋で、暦の上ではもう秋になるらしい。とはいえ秋の気配なんてみじんも感じられないほど暑い毎日が続いてる。早く秋が来て欲しいような、まだ夏が終わって欲しくないような。 夏だから楽しめるもの。入道雲、セミの泣き声、ひまわり、かき氷、ス…

灯明まつり

リバレインの辺りをふらふらしてたら、なんだかイキのいい太鼓の音が。はっぴ姿のにーちゃん達がどんどこどんどこ太鼓を打っていた。川の上には四角い色とりどりのものがたくさん浮かんでいる。 全然知らなかったけど、毎年、福博灯明まつりっていうのがあっ…

歩こう。

台風で始まった8月だけど、今日は夏らしいいい天気。そろそろクリスピーをシヤンプーと思い、洗う。もちろん洗ってもすぐに乾いて、さっぱり。 私の方は髪がけっこう伸びて重苦しくなってきた。美容院にいくにはちょっとおサイフがさみしいのでせめてもと思…