におってます!  

待つ!

                               ↑よし!を待っているクリスピー。

クリのごはん変更後、なかなかお腹の感じもいいみたいだし、食い付きもいい。もともとまったくといっていいほど鳴かないクリだけど、最近はごはんを用意し始めるとキュンキュン〜と催促するようになった。
1才くらいの頃はなかなかごはんを食べてくれなくって苦労してたけど、最近は食欲旺盛でママはうれしいよ〜。
前はフードを細かく砕いたり、ジャーキーみたいなのを混ぜたりしてなんとか食べさせようとしてたけど、今はちょっぴりのお肉のトッピングがお気に入りのよう。
たぶん、ワンコ的にそそるのは味よりもにおいみたい。焼肉など食べて帰宅した時のクリはクンクン、クンクン私の事をかぎまくってるし、家でごはんを食べる時のちょーだい攻撃もにおいがあんまりない食べ物(そーめんとか)の時はあきらめが早い。犬の嗅覚は人の何倍だっけ?とにかくすごいらしい。それにしては、手におやつを握ってのおやつ当て遊びとかしてもイマイチ、クリはピンと来てない気がする。もっとそそるようなおやつじゃないと乗ってきてくれないのかな〜。
クリが一番喜ぶのは、砂肝かな。クリスピーはスペシャルなおやつの時は、すぐに食べないで、喰わえては放り投げ、また喰わえては放り投げを何度か繰り返してさんざん遊んで(?)から食べに入ります。
遊んでるというよりかは、嬉しくって興奮のあまり落ち着いて食べられないみたいな感じかな〜。
そんなんじゃ、野生には帰れんバイ。すぐに横取りされるよ〜
ひとりっこの性分だねん。