蛍の光

ハッハッ〜

ここ何日か異常なくらい暑かった〜クリスピーも、もうハッハッ、ハッハッ言っててかなり暑そう。雨が降ったおかげで、今日は湿っぽいけど過ごしやすい。
台風は寝てる間にいっちゃったみたい。
おととい蛍を見に行った。残念ながちらほらとしかいなくて多少物足りなかったけど、1匹のホタルの光があんなに光るとは思わなかったのでちょっと感動。
ホタルの光りってちょっと黄緑っぽいような気がする。電球とかそんな人工的な色とは違う自然な光の色。なんで、ホタルは光ろうと思ったんだろう。
自分達が光って、人が喜んでるって知ってるんだろうか?いや知ってないだろな。
う〜ん不思議だ、光るんだよ。不思議〜しかもおしりだし〜。
いやいや、来年はぜひたくさんの黄緑の光の乱舞を見てみたいものです。
クリの目は時々、ブルーに見える。光りの加減でそう見えるんだろうけど。
クリの目を見てると澄んでいて穢れなく、とっても綺麗だと思う。
眠くなってくると、充血してくるけどね。