ドライブ

ねむいのー

今日は、すごい大雨。雨の音がすごい大きく聞こえる。
外を見ると風もけっこうあるみたい。こんな日は外回りの人は大変そう。車も多そうだし。
私も一応は車の免許があり、大学の時取ったからかれこれ○年間になる。といっても、その間ほとんど運転してないから、皆に誇れる立派なペーパードライバー。天神なんて絶対に運転できないと思う。実家の田舎の方だったらいけるかな?
運動神経はそんなに悪いほうじゃないと思う*1、けど、反射神経はニブイかも…
アクションゲームとか全然、無理。根気もないからロールプレイゲームも無理。いきあたりばったりなのでパズルゲームも無理。人生ゲームみたいなの*2、も長くはもちましぇん。
マリオはボコボコ谷へ転落して行きます。
基本的に乗り物好きなので、車の助手席も好きだし列車とか長距離バスも楽しい。ずーっと景色を見てボーッとしてると3〜4時間くらいは全然平気です。さすがに深夜バスで京都まで行った時は体がダルかったけど、でもそんなに苦ではなかったかも。飛行機もいいよね。機内食大好き!あのアルミにくるまったお肉とか魚とかぬるい感じが旅って気分。でも、飛行機中でのワインの飲み過ぎは注意!恐ろしい目に合います。
私は結構ハマる感じが好きなので、ある一定のスペースにいるって感じが列車だの車だのに乗ってて落ち着くのかな〜でも雨の日のバスのにおいとかエンジンの小刻みな振動はちょっと苦手。そう思うと自由に窓を開けられる車が一番、快適なのかもしれない。
クリスピーも車好き。窓の外をじーっと見てる。体が小さいので伸び上がってしか外を見れないので、きつくないのかなと思うけど、それでもじーっと外を見てる。クリの目にはどう映ってるんだろう。
いつかはペーパー返上で、クリと海までドライブ!が夢だな〜

*1:一応バスケ部だったから

*2:桃電とか