ごはん、ごはん!

ワン

今日は6月のフィラリアの薬をクリに飲ませないといけなかったのに忘れてた。夜には忘れないようにあげないと。
ごはん(ドッグフード)もほとんどなくなってきてるので買い足さないといけないんだけど、いつものフードを買うべきか迷い中。
こないだ、クリのシャンプー&爪きり&部分カットをしたお店で店員さんと話してたら、フードは3ヶ月くらいで違うのにローテーションした方がいいって言われた。前に別のお店の犬の栄養士の資格を持ってる人からはフードはころころ変えないで続けないとフードの良さが出ないと言われた事もあるし、人によっては食事は1日2回がいいとか、または1回のほうが胃に負担がかからなくていいとか言う人もいる。
それぞれいろんな意見があって、その度になるほどと思うんだけど情報が多すぎてどれを選んでいいのかわからない。
フードの種類も多くて今のを決めるのにも、いろいろネットで情報を集めたりお試しを取り寄せたりして研究してみたけど結局の所、口コミ情報とかみるといいという人もいるし、よくないという人もいる。犬は生肉を食べさせてればいいっていう獣医さんもいた。完璧なフードとなるとやはり手作りしかないのかな。でも、手作りだと栄養が片寄ってしまう可能性もあるのでフードのほうがいいという意見もあるし、まよう〜〜〜
あるTV番組で、3人の子供を持つお母さんがBSEの影響で牛肉を買わなくなって、鳥インフルエンザが出て来て鳥も止めて、子供達は豚肉しか食べてないってのがあっていて、ちょっと極端かなとは思うけど母親ともなると気持ちはわからなくもない。
自分が無知だったせいで、愛する人が病気になったりしたらほんと辛いと思うもの。
ちゃんと情報を集めて、自分で何を選んでいくのかを問われる世の中なのかも知れない。私としては、研究はしつつ、あまり神経質にもなりすぎず、出来る範囲でいいものをっていうスタンスで行きたいかな。ん〜でもどうしよっかねぇ。
クリやん!いつまでも元気でいてねん!!