犬の目線。

なぬ!

ごはんと花を買いに散歩へ行く。
今日は野間大池コース。近くのペットショップでやっぱりフードを買うことにした。イギリス王室ご用達(すごい〜)のジャージーチョイスにしました。クリスピーの毛艶があんまり良くないと言われたので、すこし油分のある方がいいみたい。あんまり艶とか私は良く分からないけど、本犬的には喜んで食べていたのでよしとしよう。
大池周りは前にも一度行った事があって、その時は緑がいっぱいで気持ちよかったし、リードを放しても道路に出ることはないので、今日はクリを自由にさせて読書でもと思っていたんだけどいざ行ってみると、タバコの吸い殻やパンの空き袋、なんとカップラーメンの空きパックまで落ちていて、とても放せる状態じゃなかった。きっと心無い人達が食べた後のゴミをそのまんま捨ててったんだろうなー。ゴミを集めてからクリを放そうかと思って見回したけどゴミ箱がなくて捨てられないし断念して、そのまま帰りました。
こういうの見ると、腹が立つというより情けなくなる。自分の食べた後くらいなんで始末できないんだろ。きれいだった所が自分達が去る時に汚いのって気持ち悪くないのかな。クリと一緒だと道に落ちている物によけい気付く。タバコの吸い殻、噛んだガム。
ただ、当たり前に皆んなが気持ちよく過ごしたいですね〜。

鳩おじさんにも遭遇。たくさんの鳩を呼び集めてエサみたいなのをやってた。
その後、一斉に飛び立たせるから襲われるかと思った、恐かった〜。