たこ焼き

ピカ〜ン

ここ何日かはすご〜くお天気がよくて気持ちいいねぇ。
梅雨の晴れ間らしいので、この隙にお洗濯お洗濯。
私は家事が好きです。掃除も洗濯も整理整頓も好き。唯一、料理は下準備と後片付けは好きだけど作るのは好きじゃない。上手に作れれば好きになるかもしれないけど人に作ってもらった方がおいしいしね。
そんな私の得意料理(?)は“たこ焼き”です!家に来たお客さんはだいたい皆、食べさせられてます。たこ入りのオーソドックスなのからチーズ入り、ソーセージ入り、キムチ入り、納豆入りまで様々なお味を御賞味いただけます。ちゃんと一人ひとりMy竹串を持たせられるので、それでくるくると回しながら焼いて食べれば、食べ終える頃にはみんな上手に焼ける様になりすっかりたこ焼きのトリコ。
これで、私の家でたこ焼きを食べた友達は、二人ほどたこ焼き機を買いました。
ポイントは“たね”の水具合とけずりいりこ粉をいれる所ね。
ここさえ押さえれば、きっとあなたもたこ焼き名人。
ホットケーキの粉にあんこをいれて松露饅頭風にしたらデザートとしても楽しめます。
もっと料理上手くなりたいけど、生来の適当な性格のせいで適当な料理しか作らないから上達しないんだよね〜
プロバンス風なんとか〜とか一度は作ってみたいもんだ。
ワンコのおやつレシピBOOKを買ってきたので、まずはクリのおやつ作りから挑戦してみまっす!