あわてんぼう

なぬ!

クリスピーは結構、おっちょこちょい。興奮するとよく机の足とかにぶつかるし、ソファに飛び乗ろうとしてジャンプしたけど乗りきれずにぶつかったりもするし、ソファの下から出る時にも頭をゴンとぶつけたりする。
ほんとにイヌ?って感じにニブイ時がある。
ワンコにも表情がちゃんとあって、嬉しそうな時は舌を出して口の端がきゅっと上がって目がキラキラでとても楽しそう。お留守番の時は目に涙がたまってこぼれ落ちそうになって悲しそうな顔するし、すごーくリラックスしてる時の顔やなになに?って不思議そうな顔もする。
クリがソファの下や玄関の方に行ってたりしてて姿がみえない時は、わざと「クリ〜どこ〜クリはどこかな〜?」と言って探してるフリをする。クリがなになに?って顔で出てきて私と目が合って「おいで!」って呼ぶとタタタターッてしっぽフリフリで来てくれるのが嬉しくって何度も呼んでしまいます。
クリスピーの手は、右が白、左が茶色の色違い。
あわてて靴下の色違いを履いてしまったようでクリらしくって可愛い。
小さい頃はあんまり毛葺きがよくなくて、「鳴かナイ、毛がナイ、落ち着きがナイ」ナイナイづくし〜と言われていたけど、今ではしっぽの毛もふさふさ(メッシュ入り)で男前に成長しました。これで、もう少し落ち着きが出てくればいいんだけどね〜
ワンコの集まりでは、腰がひけてかなり挙動不振になるんだよね〜