すっきり

しっとり〜

今日は、久しぶりに晴れて気持ちいい〜ということで、洗濯をすませ、その勢いのままクリスピーもシャンプー。
あんまりおフロが好きじゃないクリは、水をかけると固まってくれるので洗う方としてはラクチン、ラクチン。
シャンプーして、しっぽの毛にだけリンスしてざざざっと拭いて、「よ〜しっ」って放してあげると、だだだだだ〜って部屋中を駆け回って、ひいてあげたバスタオルに自分で体をぐりぐり〜となすりつける一連の動作を繰り返して、ぜ〜ぜ〜言って、おフロ終了〜!
しかし、なんでこんなに暴れるんだろ。洗われてる間のストレスなのか、自分で乾かそうとして走り回っているのか?見てる方は楽しいからいいけど。
しかも毛がふわふわ〜になって気持ちいい。
換毛期でもあるし、結構毛が抜けたみたい。これで、クリも衣がえが済んでさっぱり〜な感じみたい。
なんか、今日は擬態語が多いな。