コーン

ぎゅるる〜

天気が悪いと、クリはどうやらおねむモード。私もなんだかだる〜い感じ。
6月も後半だし、もういよいよ夏がやって来る。
いつも自転車でウロウロしてるから、腕とか焼けてきたみたい。
とうもろこしを買って茹でてみた。とうもろこしといえば私にはちょっとした技(?)がある。とうもろこしの粒をつぶさずに食べる方法を知っているのだ。
がぶっとかじりつくと、どうしても粒が潰れて残ってしまうし、歯にはさまったりして食べにくい。でも、一つ一つの粒を軽くはじくような感じで外しながら食べるとキレイに食べれるのだ!!!
この技って誰から教わったんだっけ?ずーっと昔からそうやって食べてる気がする?母かな?
クリと一緒に喜んで食べました。ごちそうさま!