雨の日も晴れの日も

ぽや〜ん


今年7回目の台風。しかも直撃。友達は会社が休みになったりもしてるみたいだけど、こんな時は関係ないのでちょっぴり寂しい感じ。連休とか代休とかも今となれば、あまり無縁なものになってしまった…
その分、平日に映画を見にいったり、ちょっとゆっくりランチしたりも出来るから贅沢は言えないか。
とはいえ、家にいて仕事がない時も昼間はほとんどテレビは付けない。
基本的にひとつの事は1コしか出来ないので、テレビを付けて本を読んだりとかも出来ない。
ラジオもたまに付けるけど、しゃべりが多いのは苦手。仕事してる時は静かな方がいい。
ある意味、集中力散漫なんだろう。無理矢理、仕事しかない!という環境にしないと集中できないのかも。
今は、あまり時間に拘束されていないので密度の濃い時間とうっす〜い時間にかなり差があって、何もしないでいると人間失格(笑)のように思ってた時もあった。
でも最近は、あんまり考えないでぼ〜っとしてるのもいいか〜と思える。
時間は大切だけど、キリキリして過ごすよりか、せめて心の中はゆったりと生活したいものだ。
明日は晴れたらクリと散歩に行こう〜
最近、連れ出してないから喜ぶだろう。