成長日記_04

ぼー


■0926:7日目。今日はのんびり、まったり。チビ達は寝てる時はのんびり。それ以外は激しくと、メリハリのある(?)一日を送っていた。おしっこは、二人ともシートの上にはなかなかしてくれず。まだまだトイレの認識が出来てないみたい。しかも始末が悪い事にパフィはソファの上とかクッションの上とか布物の上でしたがるから油断できない。全部タオルをかぶせてるので、本体にはまだ被害はないけれども、タオルの洗濯が多すぎる〜
でも、今日もパフィがソファの上でおしっこしようとして、私があわてて「あ〜あパフィー!」と言ってる時ふと気が付く。これって、ワザと?!反応したらいけんかった。こういう時はムシムシ。“出来たら誉める”でいかねば。
ココはフローリングのあっちこっちで、気付かない内にしてる。普通、おしっことかウンチとかする前は匂い嗅いだり、クルクル回ったりするんだけど、ココはいきなり!の時があるから油断できない。ちょっと動きが止まってると、え?やってたの?って感じ。疲れます〜
クリは、ストレスでお腹壊したりとかが心配だったけど、調子いいみたいで、ひと安心。大丈夫だよね、クリも。よいよい。元気で、ごはん食べて寝て遊んでおくれ〜
**クリのつぶやき「それ、ぼくのお水なんだけど…」