成長日記_01

てへ。

少し余裕が出たので成長日記をちょこっとずつ。
■0920:深夜にお家に到着。ココもパフも元気いっぱい。早速おもちゃをくわえて走り回る、走り回る。寂しがって泣くかな?と思っていたのでちょっとホッ〜。パフの方はちょっとママをさがしてる風だったけど、おちっこしてすぐ寝てくれた。疲れてるだろうしと思いゲージに入れてねんね。
ココは脱出を試みる。もっと遊ぶつもり?いや、ココちゃん寝ようよ、もう(笑)
電気を消して10分くらいはキュンキュン声が聞こえてたけど、疲れてたのかすぐ静かになった。
ゆっくりお休みベビちゃん達。
**クリのつぶやき「このチビ達はなんだ??え、泊まるの??え?え?」


■0921:2日目。今日も元気いっぱい!ゲージから出るや否やたったか走ったり遊んだりかじったり。クリはベビ達に近づく気配なし。むしろベビ達が近づく気配を見せると逃げる〜仲良くなってるれるんかな〜不安…。
んで、お家で始めてのシャンプー。いつもクリを洗う時は、お風呂場で洗ってるので、そのつもりでいたけど、洗面所で十分なコトに気がつき(笑)、まずはココロから洗う。微妙に震えてたかな。でもなかなかおとなしく洗わせてくれる。パフィーは、嫌がって何度か抵抗を試みる。二人とも体だけ洗って、頭と顔は濡れタオルで拭く。ちっちゃいと簡単、簡単。仕上がりはかなりフワフワな毛玉が2個出来上がった。
**クリのつぶやき「こっちこんで〜いやいや無理って無理〜。」


■0922:3日目。ココロのムコ入り先のおじいちゃんとおばあちゃんが、ココロに会いに来た。写真とかでは見てもらってたけど、始めてのご対面。だっこしてもらって、撫でてもらって。二匹ともなんか、大人しくない?もしかして猫かぶってる?*1
ごはんの話とか用意するものとか、いろいろ話して、その後で友達とおじいちゃん、おばあちゃんはココロ用品の買い物に出かけました。たくさん、いろんな物を買ってもらったみたい。おじいちゃんはダイエーの城島選手のユニフォーム風ワンコ服を着せるって言ってたんだって。よかったね〜ココロ。しあわせものだね。
**クリのつぶやき「最近、ぼく、ちょっと疲れてるかも。」

*1:犬だけど