成長日記_02

すやすや〜

私もベビ達もすこしづつ慣れてきました。慣れないのはクリスピーだけ?

■0923:4日目。妹、そして父、母がチビ達を見に来た。今日も元気に走り回っていたけど、雨だったせいか、いつもより寝てる時間が多かった。その分、クリさんが久しぶりのママ、パパ、ヨウコに可愛がってもらえてよかったみたい。みんなでお寿司つまんで、話しながらワンコ見て。クリも嬉しそうで、なんだか穏やかでいい感じのひとときでした。
その後、翌日までの締め切りの仕事が進まなくって、結局、朝までかかってしまった。ワンコ3匹世話しながらの仕事はハードだわ。集中できないし(涙)。
私には、育児と仕事の両立は出来ないと悟りました。やっぱ、もっと早くやっとけばよかった〜

ココさんはかなり食いしん坊で甘えん坊。ふだん、おっとりしてマイペースなのにごはんの時は人…じゃなくって犬格が変わる。パフィたんは、気が強くって機敏で、でもお兄ちゃんが好きだね。食べる時だけは、トロくってぽろぽろこぼす。その端からココに横取りされてバトルが始まるって感じ。
**クリのつぶやき「う〜ん激しいやつらだ。もっと大人になろうよ。」


■0924:5日目。朝、少し仮眠してから仕事の続き。ココたんパフィたんは朝からテンション高し。
かなり激しいバトルを展開してる。だんだん激しくなってきてるような気がするな〜ちょっと心配になって間に入ってみたり。仕事の打ち合わせで外出しなくてはいけなかったので、友達の家にクリを一時預けてみたら、かなりリラックスしてくつろいでたらしい。相変わらず、チビ達が近寄ると逃げ出してしまうけど。今まであんまりワンコに合わせてあげきてなかった事に反省。ビクビクしてるのみると、ちょっと可哀想。甘やかし過ぎだったかな?少しづつ、少しづつでいいから慣れていってくれるといい。
チビ達は行動範囲が広がってきて、リビング以外の別の部屋にも入ろうとする。チャレンジ精神旺盛、怖いものしらず。クリに少し分けてあげておくれ。
**クリのつぶやき「急に走って近づくから、びっくらするんよ〜涙」