歯っ歯が〜〜〜

痛いの。


クリの歯が抜けた?!
抱っこしろしろと言うので抱いてて、今度は降りる〜っていうから降そうとした時に、着地の足がカクッっとなってこけたらしく「キャウッ」って 言ったから、あらあら〜と思ってふと見ると、ななんと床に歯が!!!!
だ、だいじょうぶなん?と焦ってクリを見ると口の中が気持ち悪いらしくペロペロ。 ひぇ〜〜〜と思いつつ口の中をチエック。 取れた(抜けた?)歯は細い牙っぽい小さい歯で、どうやら3歳にしてまだ残ってた乳歯が取れたみたい。
あ〜〜〜〜〜びっくりした。
とりあえず大丈夫そう。前の私だったら速攻、病院に電話する所だったけど、少しは成長してきたかな。
なにしろクリスピーは、私にとって生まれて始めての犬なので、わからない事があればすーぐ友達に電話。病院に電話。かなりの親バカならぬ犬バカ。らしい。
クリがお腹が痛がって病院に行った時も、レントゲン撮られ注射されて痛いやら怖やらでキュ〜〜ンキュン鳴いて興奮して涎出してたクリが、あまりにも可哀想で私の方が待ち合い室で号泣。
「ワンちゃんの涎を拭いてあげてくださいね」って看護婦さんがくれたティッシュで自分の涙を拭いてたからな…*1
そう思えば、少しは飼い主として落ち着いてきたといえよう(?)。
クリの歯は床下が屋根にあげるべきなのかな?でも、マンションだしな〜。

*1:遠い目