第二子誕生!

おぎゃ〜


友達が第二子を出産!おめでとう〜!!*1またしても男の子らしい。
病院が近所なので早速、ベイビーの顔を見て来た。なかなかの難産だったらしく疲れてはいたものの、さすが二人目。余裕も感じられた。
おにいちゃんが生まれてすぐの時も、病院に顔を見にいったけど、兄弟でも赤ちゃんとは言えそれぞれ顔が違う。元気そうでやんちゃそうな男の子だった。
最近の産婦人科はキレー。まるでリゾートホテルか宮殿かと思うようなゴージャスな建物。家具もヨーロピアン調。ごはんも結構豪華らしい。ラウンジもあって、コーヒーとかが自由に飲める。
お母さんの痛みを軽減する為にいろんな工夫がなされてるらしい。とはいえ痛いのは痛い…よね。
友達も、しゃれにならない痛さと言っていた。よく鼻の穴からリンゴだかスイカだか出す感じっていうけどそれもやった事ないからよくわかんない。とにかく想像もつかない程の痛みを経て生まれてくる赤ちゃん。みんなに愛されて元気に幸せに育って欲しい。

*1:犬じゃないよ