メロンパンが好き

ぱん

基本的にお昼ごはんはいつもパンを食べている。いつもはスーパーで買った食パンをトーストしてるんだけど今日は、三越のパンやさんの食パンを食べた。
う〜ん、おいしい。これならバターなしでも食べれそう。
私のパンの好みはちょっとしめった系。ぎゅっと生地が詰まった感じの方が好きみたいだ。サクサク系やカリカリ系もおいしいけど、もっちりした方がそそる。
ベーグルみたいな、もちーとしたのはかなりいい感じ。
ウチの妹はフランスパン派で、まるまる1本ガジガジして噛みしめるのが好きなようだ。
あと、好きでよく買うのがメロンパン。最近はメロンパンブーム?*1で焼き立てを売ってる店をよく見かけるけど、焼き立てでおいしいのは当たり前じゃ〜。やっぱ冷えててもおいしくないとね。
外側はサクッとしてて中はふわふわやわらかな所がポイント。中がカサカサだとがっかり〜です。
大名のボンジュールのメロンパンはやはりおいしかったなぁ。ウチの近くの博多ベーカリーのもなかなかです。ファミマに置いてあるちぎれるメロンパンもなかなかいける。
おいしいメロンパン情報ある方、お待ちしております。かしこ

*1:ってももう下火っぽい