お散歩その2

きょうもさむっ

お散歩強化の一環として、厳寒お散歩第二段、小戸公園に。
さすが海沿い、海風がしびれるくらい寒い〜。そんな中、クリスピーは喜んでクンクンしながら歩き回る。今日は、パフィーとソラも慣れてきたようでてけてけ歩いていた。
今まではパフィーもソラも外おしっこが出来なくて、外出した時は家に帰るまでガマンしていたけど、今日は時間が長かったからか寒かったからか、ちゃんとおしっこが出来た!
クリスピーは外にでると、嬉しいらしくあちこちに行ったきり呼んでも来やしないが、パフィーはまだまだ側を離れるのは不安なのかそんなに遠くには行かない。
これから二匹散歩しなくちゃいけなくなるし、呼び戻しはちゃんとしつけておかないと。
ソラくんもちゃんと横に付いて歩けていて、おりこうに散歩が出来ていた。
やっぱり今日も寒かったので、あまり長時間はいられなかったけど3匹は震えながらとっても喜んでいた。
やっぱり、犬は外が好きなんだな〜
とはいえ、家に帰ったらヒーターの前にへばりつきだけどね。