お散歩その3

はいポーズ!

お昼間は割と陽も照っていて暖かそうだったけど、いざ出かけようとすると陽がかげってめちゃめちゃ寒い。しかし、後にはひけませぬ。極寒お散歩、第三段。
今日は、那珂川沿いです。
ソラくんは、結構お散歩に行ってるらしく、待てもおいでも出来るしかなりのお散歩上級者になっていた。
パフィーはびびりんぼなので、ちょっと離れるとすぐにキュンキュン言うし、他のワンコに合っても怖がって私の足の後ろに隠れる。
クリスピーのワンコ嫌いは、大分良くなってるみたいで、散歩中のコーギーくんにもごあいさつ出来た!これもパフィー効果なのかしらん。
しかも、あっちこっちクンクン行って帰ってこない。クリは呼び戻しのしつけが必要だな。二匹連れの時は、とてもしつけする余裕がないので、こんどクリだけの時にチヤレンジしてみよう。
しっかし寒い〜おやつをあげようと、ワンコボーロを小さくちぎろうとしても、手がかじかんでちぎれやしない。ウロウロ散歩して30分くらいで帰りました。



その後、西中洲にあるワンパークというドッグカフェに行ってみた。
おしゃれ〜な店内だけど、犬連れでもくつろげてなかなかいい感じです。ケーキもミルクティーも美味しかった。帰り際、お店の人が3匹の写真を撮ってくれた。クリは固まり、パフィーはブルブル、ソラはおしっぽフリフリ。三匹三様でちゃんとしたポーズを撮るのにはかなりの時間を要してしまった。
ノーリードで店内を遊ばせてあげていいですよと言われた。ワンコ連れにおすすめのカフェです!