初めてのトリミング

のび〜


今日はパフィー初めての外でのシャンプー。空港近くにある“アニマルスクエア”というトコに行ってみた。
ここは、シャンプー、爪きり、部分カットの他にアロママッサージもしてくれるらしく、お店もきれいで清潔な感じ。
クリスピーもパフィーも私がビクビクしながら切った爪は指によっては長さが違ってたりしていたのが、きれいに短く揃えてもらって、お尻周りの毛もきれーにカット。
そして、とってもいい匂い。おねえさんもやさしく、シャンプーが終わった後には、ワンコが遊べるスペースで、遊んで待っていたみたい。
パフィーは典型的内弁慶で、外ではかなりのビビりっ子なので心配だったけど大丈夫だったみたい。
帰りにお年玉ということでおやつをもらい、クリ達の写真でオリジナルカレンダーを作ってもらった。
きれいきれいになったふたり。でもなんかへんな顔〜〜〜