ももの節句

もも

3月3日。パフィたん初節句。とはいっても何をするわけでもなく、単に桃の花と菜の花を飾ってみました。
パフィーは7ヶ月目に入ったものの、相変わらずおてんば・ワガママお嬢さん。クリスピーにちょっかい出してはガゥッって怒られてます。
成長も、もう今の体型くらいで安定したかなって感じで小さすぎず、大きすぎずちょうどいい感じ。
体重は今は2kgあるかないかくらい。兄弟のあゆとくんは3kg超えだったようだし、ココも2.5kgはあるらしいから、ここの兄弟は割と大きめなのかも。
足が長いので体高が高く見えて、立ってると大きい感じだけど、顔が小さいからカバンの中とかだと、やけに小さく見える。これが人間だったら、足が長くて顔が小さいモデル体型ってやつ?現代っ子なのかもしれん。うらやましい。
散歩に行っても始めのうちは歩きたがらないで、抱っこして〜〜というくせに、のってくると誰よりも早く走る走る走る。脚力が強くって、ものすごいスピード。パフィーとくらべるとクリが走っててもテケテケって感じにしか思えないくらい。
キョトンとした目をしてて愛嬌たっぷりなお嬢さまパフィー。このまま愛らしく育っておくれ〜