コリコリ

すや〜

ものすご〜く背中〜肩〜首にかけて凝ってます。もうガチガチ。
もともと肩凝り性だけど、そんなに仕事もしてないのに(それもいいのか?)ここまで凝ってるのは中々ない感じ。
考えられる原因を考えてみると、ひとつに地震以来やたら体に力が入ってて固まったか、あとは最近歯医者に通っているので、やっぱりこれも身体をこわばらせてるせいかもしれない。
あまりにひどいので、歯医者の帰りに整体院に行って来た。
以前にも一度行った事があるんだけど、下手にクイックマッサージにいくよりも安いし、しっかり揉んでくれるのでよかったので行って来た。
初めに、器械で低周波マッサージをしてくれて、その後お兄さんが全身揉みほぐしてくれる。
別にもう全然いいんだけど、全身〜お尻とかもしっかりもんでくれるし、昔だったら恥ずかしくてこれなかったかも。しかし、今はそれよりも男の人の方が力があっていいかな〜とか思ってしまう。
この際、コリを取ってくれるならおケツくらいどうぞって感じです。
受付の女の人はかなり不愛想だし若いマッサージのお兄さんお姉さんは私語が多いし、割といい加減な感じなんだけど、まあそれもいいんかな。
私の担当のお兄さんは、真面目そうでしっかり揉んでくれたのでよかったかも。ペラペラしゃべってた女の子が担当だったらちょっと嫌だったかな。
それにしても、だいぶんほぐれた感はあるけど、今度は首周りが痛い。
今回のコリコリはかなり手強いみたい。今夜はお風呂にお湯を張ってゆっくりしよう。