寒梅

clispy2005-03-05

天気が崩れる前に梅を見に行こう!という事で、太宰府に行って参りました。
暖かいのかと勘違いしそうだけど、風が吹くとまだまだ寒い。そんな中、神社にお参りして参道を歩き、ぬれおかきを食べたり、梅写真、犬写真を撮ったり。夕方になると人もめっきり少なくなりお店もほとんど閉まりかけてる。う〜ん商売っ気ないのね。とはいえ梅ヶ枝餅は食べなきゃと風吹く中、赤いじゅうたんのひかれている所に座り、お餅とお茶を食べました。
梅は、木によっては七分咲きくらい。まだまだつぼみの木もたくさんあったので、まだ見る事が出来そう。
太宰府には、ひとつ犬OKのカフェがあったのに、チェックして行くのを忘れて場所わからず。
後で見たら、せんべいやの角を曲がった所にあったらしい。
今度、行く時は寄ってみたいな〜