シャンプー&シャンプー

いや〜

午前中から日が照っていて暖かいので、二匹を一気にシャンプーした。
久しぶりの家シャンプー。冬の間は寒いしプロにおかませしていたけど、今日ならいいかなと思って洗ってみた。最初にクリスピーを洗う。クリは洗う時はだいたい固まってくれるからラクチン。さささーと洗う。パフィーは小さい頃は洗面所で洗っていたけど、今回からはお風呂場で。ブルブル震えながら逃げようとするのを捕まえなだめつつ洗う。パフィーの毛は相変わらず少ないから洗っててもなんか手ごたえがない感じなんだけど、地肌をマッサージしてる感じで洗ってあげた。
クリは身体を拭いて、よーし!って手を離すと、興奮してダダーッと家中をかけまわり、ソファーやクッションに身体をなすりつける動作をしていたけど、最近は大人になったのか走り回ることはなくなった。
そのかわり、パフィーは走る走る。走ってはスリスリ走ってはスリスリを繰り返し、そして疲れて水を飲むといった感じ。
ベランダにバスタオルをひいてあげて、日なたぼっこスペースを作ってあげると、お日さまに当たりながらうつらうつらしていた。
毛がふわふわになっていい香り。パフィーちゃん、女の子は犬くさくなっちゃだめなのよ。