歩こう。

clispy2004-08-04

台風で始まった8月だけど、今日は夏らしいいい天気。そろそろクリスピーをシヤンプーと思い、洗う。もちろん洗ってもすぐに乾いて、さっぱり。
私の方は髪がけっこう伸びて重苦しくなってきた。美容院にいくにはちょっとおサイフがさみしいのでせめてもと思い、毛を染めてみた。生まれつき不器用なので、よくみるとムラムラしている(笑)けど、まあなんとか上手く染まったかな?という感じ。
クリの方は足の裏の毛もカットして、ヒゲも短くしてお手入れをしてあげた。足の裏の毛を切ると、歩く時、爪が床に当たって“カチカチカチ”と音がする。これがなかなか可愛い。クリは、なんだか歩いてる感じがテケテケしてる。散歩の時も無駄に足を上にあげてるような感じでテッテッテッと歩く。
昼間はあまりに陽が照っているので、もっぱら夜の散歩になってしまうが、どんなに眠そうにしていても散歩となると喜んで、まず部屋のドアを出た所で1〜2回クルクルと回る。エレベーターのドアが開くまではかなりワクワクのご様子。階下について、ドアを開けると一気に外に出ようとするが、ここは飼い主の威厳を示しつつゆっくりと外に出る〜が、外に出たらもうクンクンで匂いかぎまくり。
あっちこっちに行ってはマーキング。私としてはもう少し、距離を歩いて欲しい所なんだけど、クリは縄張り作りの方に一生懸命。
しかし、クリを乗らせると意外に歩いてくれるようだ。「よ〜〜し、クリ!歩こう〜〜!!」「はいはいはい〜〜!!」とか言って調子づけるとたったか歩き始めた。なんて単純な。しかし、ハタからみたら私はかなり変な人かも。やっぱり散歩は夜に限る。