夏休み絵日記

ひま

仕事が忙しかったのと、不覚にも夏風邪(?)をひいてしまいゴホゴホしてたので日記サボってました♪*1
8月ももう終わりに近付いて来て、これが夏休みだったら絵日記サボっててまとめてかかないといけない所かも。だいたい小学校の夏休みの絵日記と自由研究はギリギリにならないとやりださないタイプだった。それが今の仕事にも引き継がれているらしい。こわ〜〜
夏休みの絵日記よろしく、この何日かさかのぼってみると…
お盆は地元、大牟田に帰りお墓参りとおばあちゃんに会いにいってきた。
ばあちゃんは小さくて、いつもニコニコしててとっても可愛い。会いに行くとすごく喜んでくれる。ばあちゃんは、「楽しく生きないかんよ。なんでもやりたい事はやりなさい。」と言ってくれる。幸せになりなさいと言ってくれているようで、とても嬉しい。久しぶりに、大好きなばあちゃんに会えて嬉しかった。また、会いに行こうと思う。
福岡に帰り際、母親が大好きな唐揚げを、いっぱい揚げて持たせてくれた。その後、2日くらい唐揚げ三昧。おいしかった〜!
その後、一週間はめずらしく(笑)仕事が詰まっていたので、働く。
台風が来たり、家の隣にあるコンビニに強盗が入ったりと事件もありつつ〜クリと遊んだりオリンピックを見たり。
そうこうしてるうちに、なんだか8月があっというまに終わる。すごく暑かったり、雨が降りすぎたりと奇妙な夏だったけど終わりに近付いてくると、なんだかもったいないような気がする。
夏休みも終わりに近くなるとブルーになってくる小学生の時のような気持ち。
残りの夏も出来る限り心おきなく、だらだら過ごそう。

風邪も治って来た所だし、クリと夏の思い出作りにどこか行こうかな。

*1:いいわけ