おたんじょうびおめでとう

clispy2005-07-22

7月22日はパフィのお誕生日。
1才のお祝いということで、ささやかなお誕生会を開催。
まずは、ベランダで水遊び!子供用のビニールプールに水を張って水浴びをさせてみた。陽射しもきつく暑いので、ひんやりした水は喜んでくれるかな?と思ったけど、パフィーはプールの中で固まっておりました…
ソラとクリは嫌がってはいなかったけど、喜んでいたのかどうか…どっちかっていうとタオルで拭いた後のほうが、パフィーはソラと喜んで走り回っていた。準備が大変だった割には不評?まあ、いいか。
そして、かきごおり。家庭用のかき氷機でガリガリガリ。シロップなしの素氷だけど、ソラくんはよろこんでペロペロ。人間用には抹茶密と小豆を用意しました。ひんやり涼しいね〜
お誕生日ケーキはワンコ用に焼いたバナナココナッツケーキ。ハート型で抜いてろうそくをたててお祝いしました。
パフィーがもう1才と思うと1年がたつのはホントに早い。
最初は手を焼かされたパフィーだけど、最近はだいぶん落ち着いて来た。
顔もすこしふっくらしてきて、キツネみたいだったのがずいぶん可愛くなってきたし、クリともかなり仲良くなってくれたし、我が家の一員として欠かせない存在になりました。
元気で一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくね〜!