海デビュー

clispy2005-07-31

パフィーいよいよ海デビュー!
パフィーはかなり脚力強し。岩場もピョンピョン駆け登り走ってついて来る。いいポイントを探すのにしばらく海岸を歩いていくとソラもパフィーもちゃんと付いて来るのに、いつも遅れるのはクリスピー。
石がゴロゴロあって歩きにくいのもあり、気がまぎれて他所にいってマーキングしたがるのもあり、結局戻って抱いて連れて来ることもしばしば。
クリスピーも数年前にこの海に来た時は、岩場も平気で歩いてきたはずなのに、クリスピーおっさんになったの〜?
海に入るのは、パフィーは最初の方は怖がってたみたいだけど、後半は慣れて犬かきも出来た!
クリも泳げたけど、すごいのはソラくん。カキカキ泳いでる所に「ソラ〜おいで〜」と言うとUターンして泳ぎながら戻ってくる。
すごいぞソラ!
先日、ベランダで使った子供用プールをボート替わりに海に浮かべて3匹を乗せてみる。
ゆら〜ゆら〜と揺れながら海に漂うチワワ。
さすがに夕方になると涼しくなってきたせいもあるのか、疲れて3匹ともグッタリで日陰に入ってうつらうつら。
もちろん私もグッタリ。夏の一日、堪能しました〜