救助された犬達

8/26日にある施設から100匹ほどの犬達が救助されました。
その施設は繁殖を目的としていたのですが、環境は劣悪で食べ物も水も満足にあたえられず世話もしてもらえず、救助された時はほとんどの犬が皮膚病で痩せ細っていたそうです。
ある方がその犬たちをレスキューし里親探しをして、78頭のワンコ達が新しい家族に出会えました。

ペットブームに乗り、動物をお金儲けの道具としか見ていない悪質な業者が増えています。やっと日本でも動物愛護法が改正され、来年の6/1日から施行されます。
今回レスキューをされた方が、全国各地で発生している動物取扱業による多頭・劣悪飼育から犬たちを救い出すために、そしてこのような事件の再発を防ぐために、協力を呼び掛けています。
この9月に環境省(動物愛護管理室)が、動物取扱い業に関する基準を制定・改定する今、この時に私たちの意見や要望を送りましょう。

犬や猫達ペットは私たちに無償の愛を与えてくれるのに、私たちに出来ることは少ないです。人知れず、子を産むためだけに生かされ虐待されて死んでいく動物達を1匹でも減らすためにご協力をお願い致します。

賛同いただける方は、下記のURLを参照ください。

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/
http://www.alive-net.net/index.html