レレ〜レイゾウコ

clispy2005-09-24

それは、ある日突然にやって来ました。
あれれ〜〜ん?氷が凍ってない〜と言う訳で冷蔵庫壊れちゃいました。
正確には、冷蔵の部分はまだ冷えてるのだけど、冷凍庫が…
とはいえ思い返してみるとこの冷蔵庫もかれこれ10年くらい使ってるので寿命といえば寿命なのかも。
幸いそんなにいっぱい入れてなかったので食べれるのは食べて、そんなに無駄にしなくてすんでよかった。
基本的に食べ物を捨てたりとかできないタチなので、ちょっとヤバいかなと思うものも食べちゃう。
今回もいつ頃から冷凍が切れたかわからなかったので、お腹痛くなったらどうしよう…と思いつつも食べてみた所、大丈夫でした。
いやいや、たぶん大丈夫と思ったから食べたんだけどね。
捨てるのも苦手だし、あと外食の時に残すのも苦手。頼んだものは残さずに食べないといけないって思ってるので、お腹いっぱいになっててもなるべく無理してでも食べちゃう。ウチの兄弟は妹子もそうみたいだから、母親からしつけられたのかな〜覚えていないけど。
とはいえ、お百姓さんが作ってくれた作物やら動植物の命を頂いているので無駄にせず残さず食べよう〜と思うのでした。

それにしても、冷蔵庫…痛い。後5年くらいは頑張ってほしかったのに。
最近の冷蔵庫事情はどうなってるんだろうか?
早急に電器屋めぐりしてリサーチしないとね〜