いいねぇ風呂は

clispy2005-08-07


昨日、東京に引越した友達が久しぶりに帰ってきた。
帰ったきた理由のメインは、まだ福岡に置いていた荷物を取りにきたんだけど。
再会のあいさつもそこそこに、荷物を運び出したりベッドを解体したりして汗だくになる。
幸い夕立ちが降って、少しは涼しかったけどにしてもここ数日の暑さは異常だね。暑すぎる〜確実に昨年よりも暑くなってる気がする。
年々暑くなっていくのかな〜オソロシイ。

で、引越しの汗を流そうと那珂川にある源泉野天風呂に皆で行ってまいりました。
だんだん山の中に入っていって「ほーこんなトコに」と思っていたら、駐車場はいっぱい。みんな知ってる人は知ってるんだな〜と感心。
お食事所も素敵な雰囲気。地鶏のつみれ鍋、鶏揚げもウマすぎました。
友達曰く、東京に行ってみて向こうでは気軽にこんな温泉にはなかなか行けないらしい。
福岡は食べ物はおいしいしちょっと車を走らせれば温泉もあるし海も山もあるし、改めていい所なんだな〜と思ったのでした。
いやいや、ここはよかったよ。
みんな、一緒に行きましょう。
というか連れて行って〜〜

源泉野天風呂
那珂川 清滝
http://www.nakagawaseiryu.jp/