高級果実

clispy2005-08-03

もらいもののドラゴンフルーツ。
どうしたものかとなかなか手をつけずにいたが、今日こそはとナイフを入れてみました。
厚めの皮をむいて切ると、どまっピンクな実に黒いキウィみたいな種がプチプチと入ってます。見た目はなんじゃ〜こりゃ〜って感じで、味もそのまま食べるにはちょっと…ということでバナナ・牛乳といっしょにジューサーにかけてみる。こうすればまぁまぁ美味しいジュースの出来上がり。
実のピンクの色は、自然の色はすごいと感じさせるくらいのショッキングピンクで、牛乳を入れてジュースにしても鮮やか。
このドラゴンフルーツ見た目にはちょっと怪しいけど、ビタミンも食物繊維も豊富。お肌によさげなフルーツらしいのです。
しかも、サニーで見かけたドラゴンは1コ800円もしたよ。
高級だわ。大事に食べよう。
http://www.dragon-fruit.jp/