また、やっちゃった。

麦茶を入れるガラスの器を割ってしまった。もう長いこと使っていたヤツで愛着もあったのに、またやってしまった。おっちょこちょいなのか注意力散漫なのかわからないが、モノをよく壊したりこぼしたりする。
こぼした中で最悪なのは、お仕事関係の方(女性)にワインをかけてしまった事。真っ白のシャツに赤いワインがかかった時は固まってしまった。
壊したワースト1は、友達がたいせつにしている椅子(革製でとってもいい感じ、もちろん高級)をストーブにくっつけて焦がした*1事。思い出しただけでも申し訳なく思う。
根拠があるのかないのかわからないが、私の周りでは、B型の人はよくモノをこぼすと言われている。
たしかにウチのお父さんもB型だが、よくグラスを割ったりとかしているみたい。
だったら、麦茶入れもプラスチック製とかにすればいいんだけど、やっぱりガラスが好きなのだ。
しかし、よくこぼしたり割ったりする人にも利点と言うのはある。それは、こぼした時に動じないという事だ。
こぼした後の行動が人より速いと思うし、もし他人がこぼしても絶対に責めたりせず、すぐに手助けしてあげられる自信がある。そんなの当たり前って?はい、その通りです。

*1:溶かしたとも言う